現代漆喰のプラスタシア
プラスタシアクラブ通信 第0104号   発行日:2013年9月1日
******** ****** 様 [ ***@***.*** ]
※PCの設定等により画像が表示されない場合は参照を参照 | ラジオ番組『日本プラスター ドリームスケッチ』が始まります! |
| 『日本プラスター ドリームスケッチ』第1回ご登場の佐藤様 |
| TBS『金曜日のスマたちへ』を見ていると、うま〜くヌレールが!?  |
ラジオ番組『日本プラスター ドリームスケッチ』が始まります!
放送局 放送曜日と時刻 放送日
ニッポン放送 日曜日 6:30〜7:00の間で5分間 9月1・8・15・22・29日
ABC朝日放送 土曜日 6:40〜 9月7・14・21・28日,10月5日
東海ラジオ 土曜日 8:40〜
KBC九州朝日放送 土曜日10:25〜
STVラジオ 日曜日 7:15〜 9月1・8・15・22・29日

 当番組は、ご覧のスケジュールで、1回につき5分間放送される予定です。
漆喰うま〜くヌレール・ユーザー5人の皆様のご自宅あるいはお店に女性アナウンサーがお邪魔し、うま〜くヌレールと出会ったキッカケやうま〜くヌレールを使用されてのご感想、その後の住み心地、何が変わったか等を「ナマの声」でお届けします!

 それでは、第1回〜第5回に登場されるユーザーの皆様を、ご紹介しましょう。

 第1回(9月1日or7日放送分)に登場されるのは、群馬県にお住まいの佐藤様です。佐藤様との出会いは、一本のメールでした。
 今年7月1日、弊社infoアドレスに、佐藤様からメールをいただきました。それを拝見した社員みんなが、ホント感動でした。うま〜くヌレールを通して、お部屋が一変し、奥様のご実家との絆がより一層強くなったとのお言葉を、わざわざ見ず知らずのメーカーに送って下さった佐藤様のご厚意に、ただただ感謝するばかりです。
 今回のラジオ放送が決定した際、真っ先に佐藤様を取材していただこう、そう思いました。佐藤様のうま〜くヌレール詳細レポートを、次ページに掲載させていただきます。ご覧ください。

 第2回〜第5回にご登場される方々は、これまでにうま〜くヌレール作品賞を受賞された皆様です。こちらの皆様の詳細レポートは、各放送日より、当サイトにて掲載させていただきますが、ここでちょっとだけご披露させていただきます。

 第2回(9月8日or14日放送分)にご登場は、千葉県の岡野様です。70歳の素敵な奥様が、ビニールクロスの上から壁も天井もうま〜くヌレールを塗られました。それは見事です。

 第3回(9月15日or21日放送分)にご登場は、福岡県の大堂様です。ご家族の反対を押し切って、新築のご自宅すべての部屋を、漆喰初心者の女性だけで美しい白壁に仕上げられました。

 第4回(9月22日or28日放送分)にご登場は、静岡県の小楠様です。行列のできるさぬきうどんのお店の内壁をすべて、黄土色のうま〜くヌレールで塗りました。太い柱や梁との相性がぴったりです。さぬきうどんも絶品です!

 第5回(9月29日or10月5日放送分)にご登場は、大阪府の松川様です。ご購入された中古マンションのお部屋を、ご夫妻で思いのこもったお部屋にリノベーションし、うま〜くヌレールで仕上げられました。ホント心安らぐお部屋です。

『日本プラスター ドリームスケッチ』、どうぞお楽しみに!!
| メルマガTOP
『日本プラスター ドリームスケッチ』第1回ご登場の佐藤様

ここでは、佐藤様と弊社との出会いであった、この7月1日に佐藤様より弊社infoにお送りいただいたメールを、原文のまま全文ならびに添付写真をご紹介いたします※。

※原文のまま全文ならびに写真紹介を、佐藤様より許諾いただいております。

はじめまして、日本プラスター様。
実は、義理の母親の家の繊維壁が、カビだらけで困っていました。
で、ホームセンターで、何種類かの漆喰を塗ってみたんですが、
うまく塗れなくてあえなく失敗してしまいました。

次に、楽天のネット通販で買った、素人でも塗れるという漆喰を使って塗ったのですが、これも失敗でした。 下手くそな私には、うまくぬれませんでした。

最後に、御社の漆喰(うまくヌレール)をホームセンターで見つけ、
ビデオを観て、これなら大丈夫かもと、試しに塗ってみたところ、本当に簡単に塗れて驚きました。
義理の母親にも感謝されて大喜びです。
その様子は、ブログにもアップ致しました。ご覧ください。
http://kaze3.seesaa.net/article/367809229.html
御社には、作品の応募のコーナーもあるようですが、私のは、そういうレベルのものではありませんので、こっそりブログにアップしましたので、よろしかったらご覧になってください。

それにしても不器用な私が、こんなに簡単に塗れたとは 今でも信じられません。
これも、日本プラスター様の製品のおかげです。
漆喰だけでなく、コテなどの道具も素晴らしかったです。
無料dvdも、本当に助かりました。
なんとお礼を言っていいのか、とにかくありがとうございました。

とにかく素晴らしい製品なので、親戚・友人にも勧めています。
理由は、本当に誰にも簡単に塗れるからです。これには、本当に驚きました。
今後とも、がんばって良い製品を作り続けてください。
あと、最後に、一つだけ、もっと、いろんな色があると嬉しいです。
とは、いうものの他社に比べて色も充実しているんですけれどね。
とにかく、感謝のお礼だけは述べさせていただきます。
ありがとうございました。

BEFORE・AFTER

※BEFOREならびにAFTER表示と矢印は、弊社で書き添えました。

上記メールに弊社で御礼の返信をさせていただいたところ、7月3日改めて佐藤様よりメールをいただきました。その中より、一部原文のまま、ご紹介させていただきます※。

※こちらも、佐藤様よりご紹介を許諾いただいております。

あと無料dvd、あれは素晴らしいですね。
あれが無かったら、あれほど上手くいったか?疑問です。
道具(コテ)もよかったです。
すでに他のコテももっていましたが、使い勝手がまるで違います。

あと、最後に、妻の実家(および)とは、結婚以来、疎遠だったのですが、漆喰工事をとおして仲良くなりました。業者をたのんでいたら、こうはいかなかったと思います。
あと妻の実家に、今後は来客がくるたびに、私のことが話題になりますので、そういう意味でもよかったです。
今回のことで思ったのですが、この工事で、いろんなことが良い方向に向かいました気がします。
自分の身体をつかって漆喰壁をプレゼントするという行為は、自分が考えていた以上の効果があったのに、今更ながら驚いています。
なので、友人にも、親孝行の一つとして、漆喰工事をおすすめしています。
それにしても業者にお願いしなくてよかったです。
金では買えない物をえられましたので。
それでは、これで失礼致します。

佐藤様ご家族の益々のご多幸をお祈りし、そして素敵なメールをくださったご厚意に心より感謝を申し上げます。

深謝

| メルマガTOP

TBS『金曜日のスマたちへ』を見ていると、うま〜くヌレールが!?

 当番組で人気の、私共編集部も大好きな、渡辺ヘルムート直道さんによる“ひとり農業”・・・・ 8月9日(金)夜も、いつものように自宅で見ておりました。
 ご両親を迎えるための新居を建設中のヘルムートさん、浴室に貼るタイルを自分で焼こうなんてえらいな〜と感心していたら、な・ん・と・「漆喰うま〜くヌレール」の容器が画面いっぱいに映るじゃありませんか!?

 タイルを焼くための焼き窯を入れる小屋の壁を、うま〜くヌレールで仕上げられていたのです。びっくり!!!!焼き物に重要な湿度調節と焼き窯の建屋の防火性を高めるため、うま〜くヌレールを塗ってくださったようです。ヘラでうま〜くヌレールを塗られているヘルムートさん、素敵な焼き窯小屋をつくられました。益々ひとり農業と金スマのファンになってしまいました。。。

| メルマガTOP
メルマガ登録解除はこちら
無断転載厳禁Copyright(c)2004-2013  Nippon Plaster CO.,Ltd. All Rights Reserved.